欠陥犯罪

二次元文化と電子音楽をそこそこ愛する大学生の、絵とか近況とか。



スポンサー広告 |

長門

前回の記事であんなこと書いといてナンですが、小ネタの更新です。
とある所用で描いたハルヒの長門。珍しくペンタブ直描き。どうしてスカートはいてないのかは突っ込まないように!
nagato

| コメント:0 | トラックバック:0 |

えー

どうもこんにちわ、俺です。Blogの方早くも放置しまくってる状態ですみません。
いや、別に早くもBlog更新に飽きたとかじゃないんですよ?単に大学の方の期末関係のアレコレとサークルの方の仕事絵に追われてて、ここ最近は趣味絵も満足に描けない状態でして・・・。
元から遅筆な上に時間の使い方がヘタなダメ人間なんで、色々と並行して進めるのって苦手なんだよね。
そんな感じで七月末辺りまでは絵の更新はないかなと!見てくれてる方には申し訳ないっす。色々と描きたいネタは貯まってるので、早いトコ自由の身になりたいでふ。夏休み入ったらニートっぷりを発揮してガンガン更新してきたいところ。
とりあえずは目の前の仕事を片付けなきゃなぁ・・・げふんげふん。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あんれすと~!

こっちのBlog始めるまでろくすっぽメカの絵なんざ描いたことなかったのに、たまたま描いたお題絵でいつの間にやらメカ描きキャラとして認知されつつあって、実に微妙な心境の俺です、こんにちわ。
先日も中学の頃からの友人にこちらのBlog見せたところ、「お前、萌え絵よりメカ絵のが遥かに上手いな・・・」的なことを言われてめがっさ凹みました。
表現ってものは自分で満足のいくものが出来ればそれで良いのかというとそうでもなくて、やっぱ他人の評価を得てこそ、ってトコはあると思うんだよね。
何と言うか、自分なりにそれなりに気合入れて向き合ってきたつもりのものが、他人にとってはカス以下の存在でしかないっつーのは、当たり前に辛いです。
高校に入ってある程度マジメに絵を描き始めて以来、それこそ自分の無能っぷりはイヤというほど味わってきた訳で、今回みたいなことも初めてではないのだけど、かといって、絵を描くの辞めれるほど綺麗に割り切れもしないんだから実に人間メンドーくさい。逆境を見返す気で頑張って練習したら、確かにそれで画力は上がるのかも知れないけど、そういう気分で描いた絵が良い絵になるのかっつーとそれも違う気がする。かと言って描きもせずに現状が変わる訳もなく・・・。まぁそんな感じで、ここ数日は実に鬱々とした気分で過ごしておりました。
人に「上手い」と言ってもらえるより「好きだ」とか「良いね」と言ってもらえるような絵を描けるようになれたらな、と思うんだけど。なんか俺には一生ムリなんじゃないかって気がする。

それはそーと、弾不足で先日の絵の着色版位しか上げれるもんがなくて申し訳ない。しかもいっちょ前にPainter使ってるクセに使った機能、ベタ塗りのみ!(フリーソフトでも出来るわッ
線画よりサイズ小さいのはリサイズするときに小さくしすぎた俺のミス。わざわざやり直すほどの価値もない気がするし許せ。とりあえず俺の色塗り技術の無さは深刻なので、今後早急に何とかせねばと思う次第です。
ま、そうは言っても今日もバイトで明日もバイトなんだけどね・・・。冷静に時間ナス。いい加減ビッグサイトの逆三角形構造と国際展示場駅からの道沿いのKanonやら怪物皇女やらの広告も見飽きたお・・・。
あ、でも来週の現場はおもちゃショーらしいんでちょっとwktkですw。美少女フィギュアブースの担当に回されたりとかねーかなー!
(6/24修正↓)微妙に影の色と色調いじってみました。
mekashojopainted


| コメント:6 | トラックバック:0 |

メカ少女?

mekashojo

お題絵兼mixiのプロフ画像用にメカ少女描こうと思い立って、出来た線画がコレ。
メカとしても微妙な上に、正直色塗ったとしてプロフ画像として使えるかどうかは微妙ですね、公序良俗的に考えて・・・。二兎を追う者なんとやら。
色塗ったらそのうちまたうpりますです
| コメント:0 | トラックバック:0 |

トリ足

rotea

久々の何にも予定がない日曜です。ちなみに昨日はバイトでした。いい加減ビッグサイトで延々看板持って立ってるだけの仕事も疲れたお・・・
今日は久々に思いっきし絵でも描きつつオタオタするぜー!ってことで、早速お題絵「メカ」でまた一枚描いてみました。メタルギア風二足歩行兵器。
やっぱ二足歩行「兵器」といったらトリ足じゃなきゃダメでしょ~!という勝手な個人的美学なのでふ。
| コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
