欠陥犯罪

二次元文化と電子音楽をそこそこ愛する大学生の、絵とか近況とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あんれすと~!

こっちのBlog始めるまでろくすっぽメカの絵なんざ描いたことなかったのに、たまたま描いたお題絵でいつの間にやらメカ描きキャラとして認知されつつあって、実に微妙な心境の俺です、こんにちわ。
先日も中学の頃からの友人にこちらのBlog見せたところ、「お前、萌え絵よりメカ絵のが遥かに上手いな・・・」的なことを言われてめがっさ凹みました。
表現ってものは自分で満足のいくものが出来ればそれで良いのかというとそうでもなくて、やっぱ他人の評価を得てこそ、ってトコはあると思うんだよね。
何と言うか、自分なりにそれなりに気合入れて向き合ってきたつもりのものが、他人にとってはカス以下の存在でしかないっつーのは、当たり前に辛いです。
高校に入ってある程度マジメに絵を描き始めて以来、それこそ自分の無能っぷりはイヤというほど味わってきた訳で、今回みたいなことも初めてではないのだけど、かといって、絵を描くの辞めれるほど綺麗に割り切れもしないんだから実に人間メンドーくさい。逆境を見返す気で頑張って練習したら、確かにそれで画力は上がるのかも知れないけど、そういう気分で描いた絵が良い絵になるのかっつーとそれも違う気がする。かと言って描きもせずに現状が変わる訳もなく・・・。まぁそんな感じで、ここ数日は実に鬱々とした気分で過ごしておりました。
人に「上手い」と言ってもらえるより「好きだ」とか「良いね」と言ってもらえるような絵を描けるようになれたらな、と思うんだけど。なんか俺には一生ムリなんじゃないかって気がする。

それはそーと、弾不足で先日の絵の着色版位しか上げれるもんがなくて申し訳ない。しかもいっちょ前にPainter使ってるクセに使った機能、ベタ塗りのみ!(フリーソフトでも出来るわッ
線画よりサイズ小さいのはリサイズするときに小さくしすぎた俺のミス。わざわざやり直すほどの価値もない気がするし許せ。とりあえず俺の色塗り技術の無さは深刻なので、今後早急に何とかせねばと思う次第です。
ま、そうは言っても今日もバイトで明日もバイトなんだけどね・・・。冷静に時間ナス。いい加減ビッグサイトの逆三角形構造と国際展示場駅からの道沿いのKanonやら怪物皇女やらの広告も見飽きたお・・・。
あ、でも来週の現場はおもちゃショーらしいんでちょっとwktkですw。美少女フィギュアブースの担当に回されたりとかねーかなー!
(6/24修正↓)微妙に影の色と色調いじってみました。
mekashojopainted

スポンサーサイト

| コメント:6 | トラックバック:0 |
<<えー | HOME | メカ少女?>>

この記事のコメント

こんばんは☆
ブログリンクありがとうございました!!!
私の方もさっそくさせて頂きましたヨ~
メカ上手いすなぁ~(´∀`)今度描き方を教えて下さいませ!
私もメカを描いてみたい!!!!
ではでは、今回はこれにて!
これから宜しくね☆
2007-06-24 Sun 00:53 | URL | 真月 #5h.aGyeY[ 編集]
うーす、相互リンクあんがとさん!
まぁメカは描き始めたばっかで教えれるほど上手くないんだけどなーw確かに描き方とか良くわからんよね、俺も未だ手探りだし。
こちらこそ今後ともよろしく~。いずれ俺もまたサイト運営やりたいと思ってるんで、そんときはお世話になるかもだわw
2007-06-24 Sun 19:01 | URL | tyty #jLwKPy5g[ 編集]
メカ少女絵見ましたー。小悪魔的魅力が良いですねー☆あとヘッドフォン!!とてもよく判ります(笑)今後もチラチラ見させていただきますー。
2007-06-28 Thu 20:54 | URL | ひっさつくん #-[ 編集]
どーもどーもお久しぶりです。
ブログ書いてたんだね!
久しぶりにtyty絵見てうれしくなったさ。
リンク貼ってもらってありがたくなったさ。
 
そしてメカ少女いいな!
スクロールバーを徐々に下ろしていって、脚の内側にオレンジが入り込む直前あたりで止めた時がなんかエロす。
「下はどうなってんの!?」とか思うぜ。
それと背中のウィングのとこの3本、ピッピッピッてやつが、なんかポテンシャルあるよねなんか!
 
まぁ今後ともよろしく。
あと一応、サイトのTOP絵の中世のやつ、俺は萌えたよ。
 
あ、あとニ応、俺は梅田だから。
ここまで誰なんだコイツと思ってたでしょうがどうか警戒しないでおくんなまし。
2007-06-28 Thu 22:21 | URL | ファイティング梅田 #h6Xkww02[ 編集]
>ひっさつさん
はじめまして~。コメントありがとうございます!
正直ここしばらくロクに絵も描けないほど落ち込んでいたので、コメント頂いてなんだか凄く救われました。
ひっさつさんのBlogの絵、凄くパワーに溢れててカッコイイです!効果音でいうと「クォォォ」「ズギュゥゥゥン」みたいな。俺もあんな絵描いてみたいっ!リンク貼らせて頂いたのでよろしくお願いします!
今描いてる絵も完成次第Blogに上げますので、良かったらまた見てやってください~。

>ファイティング梅田
コメントさんきゅー!君のBlog&絵は今でもちょくちょくチェックさせてもらってるよん!相変わらずのTHE・鬼of書き込みっぷりにも更に磨きがかかってて、毎回見る度にすごく刺激させてもらってますです。
最近ホント自信なくしててどうしよって感じだったんで、ホントにコメントくれて嬉しかったわ。
良かったら今年の夏の美術部合宿一緒にOBとして参加しないかい?またみんなで絵でも描いて一緒に遊びましょう。
2007-06-30 Sat 00:23 | URL | tyty #jLwKPy5g[ 編集]
どうも、拍手とリンクありがとうございますー☆それから自分のほうにもリンクさせてもらいましたよ^^
お互いおもしれー絵を描いていきましょう(笑)
2007-06-30 Sat 10:06 | URL | ひっさつくん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
